Seen of Silence

雑録&ゲームの記録~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか難しいような。。。

2008.05.31 (Sat)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080531-OYT1T00407.htm

ボクの後部座席に座るお二人さんは暴れるからつけてくれるか不安
スポンサーサイト

コラムより

2008.05.17 (Sat)

“子ども格差”の時代が到来!?

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10003000/1112008051505.html?vos=nr25mn0000001

きっとこの傾向は当分変わることがないのかもしれない
そしたらどこかの小説のように子ども全てが施設に放り込まれることもあるのだろうか・・・

(´-ω-`)そしたらなんか心廃れそう、余計に

最近変な寝方してるからメモ

2008.05.17 (Sat)

深い眠りに達するための24の方法

1.毎晩、寝る前に行う習慣を決めておく
いつも決まった行動を起こすことによって、脳が睡眠の準備に入るそうです。

2.自分の体内時計のサイクルを理解する

3.シーツと枕カバーに少量のラベンダーの香水をつける
ラベンダーの香りが弛緩を促進するそうです。

4.見えないところに時計を隠す
見えるところに時計があると、時間を気にしてよけいに眠れなくなるそうです。

5.今利用している枕を換える

6.自分にあった枕を選ぶ
首枕が快眠にはよいそうです。硫酸ナトリウムとセラミックファイバなどを利用した清涼感のある枕の方がよい。

7.遮光カーテンのような光を遮断するカーテンを利用する

8.部屋をきれいにし、セージグリーンのような自然色を取り入れるようにする

9.ベッドを壁から離す
外からの雑音を軽減する効果があるようです。

10.足下に湯たんぽか暖かい靴下をはき、足下から体を温める
足下から体内を暖めることによって睡眠が促進されるようです

11.犬や猫と一緒に寝ない
犬や猫もイビキをかくため、睡眠の妨げになるそうです。

12.一人で寝ること

13.就寝前にサプリメントでカルシウム600mg、マグネシウム300mgを摂取する
カルシウムは筋肉の緊張を和らげ、マグネシウムは鎮静剤代わりになるそうです。

14.就寝前に少量のクルミを食べる
クルミに含まれているトリプトファン、アミノ酸が睡眠を促進するそうです。

15.就寝前にバナナを食べる
睡眠ホルモン促進、またトリプトファンの効果を促進するそうです。

16.就寝前にジュースではなく水を飲む事

17.夕食後に制酸剤(荒れた粘膜を修復し、胃酸を中和する薬)を飲む

18.就寝時に朗読の音声を聞く
小さい頃におとぎ話をしてもらうような安心感を得られるそうです。

19.レタスの葉を2~3枚を煮たお湯にミントの茎を入れたものを就寝前に飲む
レタスには「lactucarium」という睡眠が促進する物質を含んでいるそうです。

20.マッサージを行う

21.就寝90~120分前に熱い風呂に入る

22.ユーカリの葉でマッサージを行う

23.就寝前に約10分間その日にあった事や感じた事を思い返す事

24.枕元にメモの準備をしておく
夜中に起きてしまった時、なぜ起きてしまったのか書き留めるとよいそうです。

結構面白い

2008.03.15 (Sat)

面白いのみつけたから最近遊んでるヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪




ボーッφ(‘‘)_ メモっ

2008.02.23 (Sat)

昔やったいたずらか・・・あんまりしたことないんだけどw
怒らせることなら多かったけどね
門限破りまくってヾ(@°▽°@)ノあはは

↓の奴半実話らしいけど微妙に面白そうだから載せてみた(・∀・)ニヤニヤ
ポスター自体は面白く書いて中身どうかはCM見てから考えるかな~



あなたもブログを書いて、「ぼくちゅう」の試写会に行こう!<詳しくはこちら>

 | HOME |  »

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

プロフィール

エルシャ

  • Author:エルシャ
  • パンヤ
    エルシャレーナ

    MMORPG 「Talesweaver」
    エルフィンタ鯖
    ティチエル LV246

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 私書箱/私設私書箱

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。